しゃべくりヘブン

38894

初参加者の方のご挨拶は、 「初めまして始めましてこんにちはご挨拶スレッド」にお願い致します。

「体癖あるある」へのリンク:「1種」「2種」「3種」「4種」「5種」「6種」「7種」「8種」「9種」「10種」

スゴロク体癖研究部へのリンク:「お題スレ」「解答スレ」

初めまして始めましてこんにちはご挨拶スレッド - DFR

2015/12/07 (Mon) 02:19:08

初参加者の方のご挨拶はこちらにお願いします。
御自身でご挨拶スレッドの立ち上げは御遠慮ください。

既にご参加の方、新規のご参加の方
ニックネームにて分かる範囲で体癖を御記入くださいませ。分からない場合は御存知無い旨御記入ください。

ここの空間は、どなたかに伺われて参加された方が殆どでしょうが、お誘い無くても読んだり書き込んだりできる空間です。
老婆心ながら申し上げるのは
個人特定できる内容や本名、メールアドレスは危険ですから書き込まないほうが無難と存じます。。

なお、新規ご参加の方が誤ってスレッドを立ち上げた場合は、がんちゃん様が移動された方法で持って、こちらへお気付きの方が移動して、管理人のKP様へ削除を御自身で要請されるようにして差し上げてください。
(がんちゃん様に以前御足労をおかけしまた、ありがとうございます)

以下はこのスレッド立ち上げの際の文章です。
::::::::::::::::::::::::
ぼちぼち参加者も増えそうな雰囲気なので、
御挨拶はこちらへって思い作りました。

スレッド多くなりすぎても読みにくいでしょ。

それと此処は閉鎖空間ではないから、実名やメールアドレスの入力は古くからの参加者はしていません。
一時期はスパムにあらされた時期もあったくらいですから。
気をつけましょうね。
KPさんに削除と移設してもらったほうがよくないかしら。

それと、参加者の皆さんの体癖を改めて自己紹介かねて書くなんていうのはいかがですか?

DFRは8-3の不勉強な捻じれたおばさんです。どうぞよろしくおねがいいたします。

Re: KP様 - DFR

2016/01/08 (Fri) 21:52:50

KP様
見易く便利になりました♪
ありがとうございます!!

Re: 初めまして始めましてこんにちはご挨拶スレッド - KP

2016/01/08 (Fri) 16:25:38

PCの方では「始めましてこんにちはスレッド」と体癖へのリンクを付けました。携帯は無理でした。

Re: 初めまして始めましてこんにちはご挨拶スレッド - こびと

2016/01/08 (Fri) 00:10:15

DFR様 

こちらで個人的なことを、ごめんなさい。
お返事ありがとうございます。
読んでくださっただけで十分です。
お伝えできて、よかったです。

Re: 初めまして始めましてこんにちはご挨拶スレッド - まのじ

2016/01/04 (Mon) 20:22:19

わはは!
ぴよよんさま、ハデに登場、ようこそー!

左右体癖の方々が、優勢だわね。
体癖を語るはずが、次第に「うまいものを語る会」に
乗取られるUKウルトラ・プロジェクトが…。
違うって。

ぴよよん様 - DFR

2016/01/03 (Sun) 23:08:49

改めましていらっしゃいませ♪

諸々御心配なく。ごゆるりと。

このスレッドにまとめるに当り色々やり取りがあり、
がんちゃんさまやKPさまに御足労をかけまとまった次第です。

掲示板ってインターネット黎明期からあるシステムですが。書き込みの方法とか提示や明示されておらず、スレッドを多く読んで方法論をつかむという、尋ねもせず、空気を読み方法論を獲得するというなんとも日本的なシステムです(苦笑)

ゆえ、同じく8-3メリベ民わたくしはコケにされくさされつつ経験値を上げてきたのでございます。

メリベだからとか捻れとか(両方もっているつわものです、わたくし)関係ございませんです。

なんなりとお尋ねください。わたくしぞんじあげませんことには全く無反応ですけれども、何れかのお方がお答えいただけますことでしょう。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - ぴよよん

2016/01/03 (Sun) 19:53:13

DFR様 ありがとうございました。
助かりました。
やっと書き込む場所わかりました。


管理人KP様 誤って立ち上げたスレッドの削除を
お願いします。


メリベいきなりやってしまいました(汗)

Re: こびと様 - DFR

2016/01/03 (Sun) 11:17:57

こちらでは初めまして。
明けましておめでとうございます。
こちらへようこそ。

別府でのこと、それからの事承知いたしました。

個人的な事ですからオープンな此処(区切られてはいますが、ここはインターネット上でオープンです、全てが世界に開かれて今す。)ではお返事差し上げられません。ごめんなさい。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - ぴよよん様代理DFR

2016/01/03 (Sun) 11:00:33

<スレッド移動しました>←がんちゃんさまに習い移動させて頂きました。

始めましてこんにちはスレッド - ぴよよん

2015/12/31 (Thu) 21:06:36

はじめまして♪
ぴよよん (女・4ー7)です。
牛部長に先日入部依頼し ウェルカム承諾いただきました。
入部したものの書き込みなんて、、、と幽霊部員だなと
思っていましたが。久しぶりに覗いてみると
始めまして~のオンパレードに嬉しいビツクリ(^∇^)
年の瀬ギリギリに扉オープンしてみました。

メリベのビビりちゃんですが、どうぞヨロシクお願いします。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - こびと

2015/12/31 (Thu) 21:41:59

まのじ様 ありがとうございます!

まのじさんと初めてお話して、早いもので1年になりますね。
私がコケた時も別府でも、ひな豆の会でも、気さくで優しいお心遣いを、ありがとうございました。
お逢いする度に、とても元気づけていただいています。

体癖って奥が深いですね。判るようになりたいです。
バリバリになるのは、あまり想像できませんが…
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - まのじ

2015/12/30 (Wed) 20:46:49

こびと様
こんにちは! ひな豆さん達に聞かれたのですね。
一緒に体癖が分かるようになりましょう!

別府では、こびとさんを、ぜひともDFRさまに紹介しようと
狙っていたら、DFRさまは、すでに先に、こびとさんの相談に
乗っておられて、なんて勘の良い方だろうと感心しました。

こびとさんも、体調が良くなったら、バリバリ5種になるかも!
こちらでも、よろしくお願いします。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - こびと

2015/12/30 (Wed) 00:02:59

ひな豆の会様から教えていただきながら、ご挨拶遅くなりました。
こびと(女・5−8体癖)です。

DFR様に、お礼とお詫びがありまして、書き込みます。体癖のサイト(?)なのに、ごめんなさい。

別府では、お知り合いの内科の先生を紹介してくださり、ありがとうございました。
一度受診しました。とても良い先生でした。
その後、思うように通えなくなってしまって、ご無沙汰しています。
足で踏ん張れないので腕の力でバスに乗っていましたが、五十肩になってしまって、バスに乗れなくなりました。
タクシーで通えればよかったのですが、別件でタクシー代が嵩みまして…こんな時に車に乗れたらよかったなぁと思います。
せっかく教えてくださったのに、こんな事で申し訳ないです。
またバスに乗れるようになったら、受診したいと思います。

今年、1項目が5種だと判って驚きました。
しゃがんで踵が着かないので10種かもと思いましたが、性格がピンときませんでした。
全然5種らしくないのですが、性分だけは、やはり5種かなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 21:21:17

WAKANA様

スレッドの使い方初心者で良かったです。かわゆい自己紹介を3回いただき嬉しいです。
簡易化に協力いただきありがとうございました。
DFRさまこれでよろしいでしょうか?

WAKANAさん、6種って妄想するんですか?女の子の妄想ってどんなことが多いんですか?
そして、ロマンティストなんですね!!6種あるあるWAKANA編楽しみにしております。^^

KPさん男性の妄想も興味あります。放送事故にならない範囲で教えて下さいませ。(笑)

Re: Re: 始めましてこんにちはスレッド - wakana

2015/12/16 (Wed) 19:51:39

…3回も、自己紹介されたらさすがにうっとおしいですね(笑)
がんちゃん様 ありがとうございます。
参加させていただけて本当に嬉しいです♪

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:42:17

<スレッド移動しました>
あらかぶさんこんにちは!
福富ヨガはすごかったですね~
聖地かと思いました。
4種さん大好きです。よろしくお願いいたします。

wakanaさまより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:41:12

<スレッド移動しました>
まのじさんありがとうございます!
いつも体から綺麗な光りが出ていて美しいです。
癒やされます。
また間違った場所に自己紹介をしてしまったのに
優しいメッセージをありがとうございます!
反知性(?)な左右体癖ですががんばりまーすっ

wakanaさまより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:40:01

<スレッド移動しました>
wakanaさん、こんにちは。
10月の福富ヨガで「はじめまして」でしたね。
私もメリベな4種です。
これからもよろしく!

arakabuさまより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:38:41

<スレッド移動しました>
こんにちは!
wakanaさんは、見てるだけで癒される和み系だなーと
思ってましたが、思いっきり偶数体癖だったのですね。
体癖の測定は、初心者同士、一緒に恥をかいてがんばろー!

まのじさまより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:37:32

<スレッド移動しました>
こんなスレッドを立てて頂いて
ありがとうございます!
先日勢い余って一人で挨拶してしまいました
東洋医学セミナーで学ぶ4-6 女性です。
体癖の所ばかり何度も見ていますが日常に活かせない
めちゃめちゃな4種です(笑)
皆さんと体癖について
沢山お話しできたら嬉しいので
ぜひ参加させてください!
chaiさん、いざとなるとロマンチックな
発言をし出す(6種)すっごくわかります!
自然大好きです。

他の人の体癖も出せず至らない所ばかり
ですが、皆さんと共に学ばせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

wakanaさまより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:33:57

<スレッド移動しました>

初めまして。wakana様

是非ともご参加ください。よろしくお願いいたします。


がんちゃんより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:32:26

<スレッドを移動しました>

中村さん

この前の上映会、来られたのですね。いつも行ってるのですけど、この前だけは行きませんでした(笑)
特に体癖研究部は参加者がまだ超少ないので、参加頂けるのは大変ありがたいことです。自分もついこの前体癖測定を始めたばかりですんで、ぜひ一緒に開花していきましょう~。

牛サマディーさんより

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:30:46

<wakana様 初登場で~す スレッドの内容をこちらに移しました。>

部長様 ひな豆の会の方から、こちらのサイトを教えて頂きました。福岡市在住女性です。牛さんには別府のイベントで一度ご挨拶させていただきました。東洋医学セミナーはまだまだ勉強が足りませんが、体癖の本などから自分なりに考えたことや得た知識を皆さん共有出来れば嬉しいです。ぜひ参加させてください。宜しくお願い致します。

wakana様より

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/16 (Wed) 12:27:57

では、コピペをこちらに移しますね。^^

スレッドの簡易化の為に、皆様それぞれが、「はじめまして」と「はじめまして。」の内容を削除していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Re: Re: 始めましてこんにちはスレッド - wakana

2015/12/16 (Wed) 11:56:04

KPさんありがとうございます。
わたしの「はじめまして」スレッドは放置して頂いても
、気がむいたら消して頂いても大丈夫です。
6-8の方大好きです。きっと気が合うだろうと期待して
しまいます。たくさん食べて、たくさん寝て、
暇があれば妄想にふけりましょう~
ありがとうございます。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - KP

2015/12/16 (Wed) 08:34:13

動かすのは無理です。消すかコピペで貼り付けるかしかできないです。
「はじめまして」というタイトルのスレッド全体を消してもいいなら消します。そのままでいいなら放置します。コピペは誰かやって〜〜。

Re: Re: 始めましてこんにちはスレッド - wakana

2015/12/16 (Wed) 04:55:46

がんちゃんありがとうございます!
改めてのご挨拶させていただきます。
初めまして♪
4-6(左右前後型)女性です。
竹下先生の教えに救われ今は
とても幸せです。
愛や生命について、これからもっと広く
深く学んでいきたいと思います。
ブラックユーモアがわからない
真剣な、自然を愛する6種です。
エニアグラムがタイプ5(研究家)で
本は集めて読めません(4種)
宜しくお願いいたします♪

Re: 始めましてこんにちはスレッド - まのじ

2015/12/15 (Tue) 20:17:17

爆笑〜〜〜!!!
ここを3種あるあるにしたいくらいの、お二人〜!!
とても理にかなっていて、しかも、うじゃうじゃ〜!!

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/15 (Tue) 19:50:14

要はwakanaさんの初めましての2か所のスレッドをkpさんが一つにまとめる為に、動かせばよろしいのでございましょう。
では、kpさんよろしくお願いします。ということでwakanaさんこういうことでよろしゅうございますでしょうか。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - DFR

2015/12/15 (Tue) 19:15:20

だからさああ。
此処にスレッド作ったんだからさああ。

お初の方がスレッド立てたら、こちらへ誘導してあげてくださいよお。

其処からのご挨拶交換交歓といたしましょうよ。

って掲示板みんな使ってなかったんだろうけどね。


と仕切る8種(うら3種)DFRです。

wakanaさんいらしゃいませ。




Re: 始めましてこんにちはスレッド - KP

2015/12/11 (Fri) 23:33:09

おはこんばんちは!!

ここの管理人(雑務係)やってます。消したいコメントや消すべきコメントを消す係なので、あったら気兼ねなくどうぞ!

捻れ妄想家を名乗ってますが、本当は妄想捻れ職人(6-8)です。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/11 (Fri) 15:13:47

ジョン様

お久しぶりです。

>一柱ほど調べて欲しいのがあるのですが。(自分で出せなーい)

お題スレにその方のお名前を入れて下さったら体癖をお出し出来るかもしれませんのでよかったら書き込んでくださいませ。

Re: 始めましてこんにちはスレッド ジョン

2015/12/11 (Fri) 13:18:24

始めまして
坂の下の、ジョンです。7-2体癖 です。

ここの方はほとんどが知り合いの方ですね。よろしくお願いします。
体癖リスト、これスゴイですね。一柱ほど調べて欲しいのがあるのですが。(自分で出せなーい)

Re: 始めましてこんにちはスレッド - 牛サマディー

2015/12/11 (Fri) 03:55:25

こんにちは牛サマディーと申します。
1-8体癖・男です。

スゴロク体癖研究部で有名人の体癖リストを作ってます。
小さい頃から読書は好きで、最近は政治経済歴史思想心理学などが好きです。同じ1-8と思われるリチャード・ヴェルナー、広瀬隆は心から尊敬しています。

8種で反逆精神はかなり旺盛な方だと思います。
社会の仕組みや常識、自分自身の記憶や価値観などなど、ありとあらゆることに対して反逆精神を貫いていくつもりです。
基本的に流行り物を嫌います。流行に迎合してしまうのは屈辱的だと考えます。
ブラックユーモア大好きで、かなりドギツイのを言うこともしばしばです。ウケた時は最高に快感ですが、スルーされた時の悲しみたるや半端ないです。一回言った冗談を聞き返されたりするともう最悪です。

好きな歌手はメリベの小沢健二です
メリベミン大好きです(・∀・)(・∀・)(・∀・)

Re: 始めましてこんにちはスレッド - chai

2015/12/11 (Fri) 01:58:19

はじめまして♪
chai(女・4-6体癖)です^^*

とにかく自然と戯れることと、書くことが大好き!
呼吸をするのと同じように、書くことは生活の一部です。笑

建築に興味があります。
数学や物理は大の苦手ですが、宮大工さんの精神や、シャンティ・フーラで公開していただいた情報をもとに、
波動の高いやさしい空間を広げたいなぁ...なんて。
ほわほわロマンチックな想像が、頭の中で広がっています。

『落ち着きの中にも笑顔と直向さがある』
という言葉を頂いて嬉しくなっています笑

自然が好き!
ピアノが好き! 芸術が好き!(4種)
身体を動かすのが好き!(6種)

Re: 始めましてこんにちはスレッド - まのじ

2015/12/10 (Thu) 23:19:05

はじめまして!
内気で無口で人見知りな、2−7まのじです。
あまりに面白そうなので、勇気を振り絞って参加希望します!

先日、牛くんに、こっそり質問しました。
「ムドラーで体癖を調べる方法って、セミナーにありましたっけ?」
「セミナー初級にありますよ。」
「え”っ!?(あったっけか?)」
という情けないレベルです。
世話が焼けますが、どうかよろしくお願いします。

Re: 始めましてこんにちはスレッド - あらかぶ

2015/12/08 (Tue) 10:57:35

はじめまして。

4-1体癖です。

食べるの大好き、お腹が空くとすごく不機嫌になります。
でも作ることにはあまり興味ありません。
そんな時間があれば本でも読みたい・・・の1種です。
今はローガン入って、そういうことも少なくなりましたけど。
twitterでは男だと思われてるのか、直接会った人に
「え?女性だったの?」と言われたことが複数回ありました(^^;)

Re: 始めましてこんにちはスレッド - がんちゃん

2015/12/07 (Mon) 10:11:53

初めまして。こんにちは。実名は公表しておりませんが、知っておられる方は知っておられると思います。
がんちゃんです。

3-7体癖です。

とにかくよく食べます。よくしゃべるそうです。明るいそうです。頭の中はいつも美味しい食べ物のこと考えています。食べることが幸せで、おいしいものを食べることが生きがいです。いつも美味しいものを探しています。趣味は美味しいものを食べること。探すこと。犬のように嗅ぎまわっています。
家庭菜園よりも大きめの畑で野菜を作っています。自給自足を目指していましたが自分の作れない野菜もあることを最近は学習して無理なく上手に遊べるようにもなってきました。だから、7種で頑張り屋かもしれないけれど、サボることもかなり上手になってきました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.